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驚くほど うまく行くクラブイベント成功術

驚くほど うまく行くCLUBイベント成功術、目指せカリスマ・オーガナイザー!こんにちは、フリクラです、オーガナイザーを目指してる人は、是非読むでくださいね 決して損はさせません

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■スタッフミーティングは必ず行うこと

イベント開催前に必ず、スタッフ、出演者を集めてミーティングをすることをオススメします。

まず、オーガナイザーは、どうような方向性で、どのような方法で、イベントを行うか
スタッフ・出演者全員に、明確に伝える必要があります。

それにより、各スタッフは、当日どのように動くべきかを、このMTGでじっくり話し合って下さい!イベントは一人では出来ません、スタッフ間の意思疎通が最も大事です。

議題は、このブログをプリントアウトして頂き、各人のイベントと照らし合わせ
問題定義して頂いても構いません。資料として使って頂ければ幸いです。

ミーティングの内容に関しては、各々のイベントで異なりますので
あえて、言及しませんが、今日はミーティングのコツを教えましょう!



ミーティングで話す内容を、オーガナイザーが書面にして、事前にスタッフに配布しておく、
各スタッフは、それに対する返答を用意し、当日、発表する。最後にオーガナイザーが
最終判断を下せば、30分から1時間で終わります。

一番良くないのでは、決めなくならないことを全て後回しにして、趣味の話や来てない仲間、お客さんの噂話や悪口、全く関係ない痴話で盛り上がって、終わってしまうことです。

確かに馬が合う仲間たちが、集まってるので楽しいのは分かりますが、決めるべきものは
さっさと決めちゃった方が効率的です。

決定事項は、必ず、書面にした方が、宜しいと思います、口頭だけで片付けるのは
あとで「言った言わない」のトラブルの元です。

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